【SideM】無課金でビンゴ上位SRを1枚取り

こんにちは。S.E.MとLegendersのPです。

時間はあるけど金はない!でも上位SR取りたい!という方の参考になればと思いイベントの記録を残しておきます。

 

走ったのは

『真夏の口どけ!ICEMEMORY』

硲さんが上位SR報酬の8日間のビンゴイベです。3.1億pt稼いで550位あたり。(一枚どりボーダーは2.87億pt)

ちなみにガシャSRが同じユニットの次郎さんだったためか、日速ptでは全てのボーダーで過去最高となったハイボーダーなイベントでした。

 

キャラによってボーダーはかわってきますが、初めて走る上位で絶対に取りたかったため、3億を目標に設定。

*ビンゴ過去最高の1枚どりボーダーは3.09億(10日間)

触れない日を考慮して1日5000万ptを目標に稼ぎました。

 

○必要だったもの(消費したもの)

フルゼリー 6個

ハーフゼリー 209個

フルバー 98個

ミニバー 837個

おみや(期間限定でない) 25個くらい

アピールアイテム イベント内でもらえる分全て

 

○その他スペック

体力:500くらい

戦力:フルパン(100アピール)で110万〜140万

時間:あまり覚えてませんが1日大体3〜4時間くらい

 

normalでボナタイに入ったらhyperまで駆け上がり、とにかくボナタイを走り続けます。時間をとって一気に稼ぐのが一番楽。

おそらくボナタイ4時間もあれば5000万稼げると思います。

【追記10/18】

ボナタイをフルパン110〜135万ノンストップで走ると1時間15分くらいで5000万pt稼げました。

 

__補足______________

*体力について

レベルアップとは別に同僚数で体力が増えるので同僚はギリギリまで増やしておきましょう。

また、毎日こまめにゲームをしてレベルアップで体力も増やす必要があります。(でないとゼリーがさらに必要になります)

 

*デッキ戦力について

今回は同僚さんに頼み、コスト14のSR+のカードを5枚お借りして戦力を増強(残りは手持ちの上位翔真さんSR+と恒常SR+)。仲の良い同僚さんで同じイベントを走らない方がいる場合は、貸してもらえないかお願いしてもいいかもしれません。

無課金で走るならば、デッキをドラスタやFRAMEの恒常SR+(プラチケから出るやつをチェンジさせたもの)で埋めて、フルパン100万近くを出せるようにしておきましょう。

トレードなら恒常SR1枚をゼリー1〜5個で交換できるので、事前にいくつかのビンゴイベに参加してアピールアイテムを集めてバイタルゼリーに交換してトレードして集めましょう。

________________

 

ちなみにイベント前のアイテム貯蓄
マイバイタルゼリー 101個
マイバイタルゼリー(ハーフ) 908個
マイアピールバー 219個
マイアピールバー(ミニ) 2418個
おみや 160個

 

とにかくイベントに毎回参加してパネミをほぼ毎日消化、期間限定アイテムのみでできるところまでやって約1年くらいでこのくらいの備蓄です。

そうするとPエンブレムも貯まってるかと思いますので、限定SR2%チケに交換してもう1枚上位SRゲットでチェンジできてしまいますよ!

(私は90枚でやっと1枚引けましたが普通ならもう少し少ない枚数でも引けると思います)

 

 

雑な文ですが少しでも参考になれば幸いです。

マラソンについてもそのうち書きます。

何か質問等ありましたらコメントどうぞ。