【SideM】無課金ランキング1枚、ノーメガホンで底引き【マラソン】

こんにちは。S.E.MとLegendersのPです。

今回は、無課金でマラソンイベントのランキング1枚取りとほぼノーメガホンでのレポートの底引き記録です。

上位マラソンは初なので参考程度にどうぞ。

**無課金のため全てテンション60%前提のptになっています

 

はじめに言っておきますが、ノーメガホンでレポートの底引きは夏休みの学生レベルに暇じゃなければ諦めた方がいいです。

 

さて、今回私が走ったのは

『Happy Resort Wedding』

Legendersの古論クリスの初上位SRイベントです。

ラソン形式で10日間、結果は約600万ptで100位あたりだったため名入りの称号までもらえました。

*名入り称号ボーダー150位 約547万pt

*ランキング1枚ボーダー500位 約449万pt

 

目標値はサイバネ2からみて400万に設定しましたが、ボーダーの伸びを見て500万に変更。

(3rdアニバの握野くんボーダー507万ptを参考)

そののち、名入り称号が取りたくなったため150位以内を目指しました。

 

キャラクターによっては底引きすれば1枚取りのランキング内に入れることもあります。ツイッターでボーダーを観測して載せてくれている方がいるので、そちらを参考にしましょう。

 

スペックは

・体力 565

・テンション60%(ポイントとレポート報酬)

・夏休み中の学生

 

○(ほぼ)ノーメガホン底引きに使ったもの

・ハーフゼリー478個
・メガホン10個(ボナタイ用3個×3とミスで1個)
・通常おみや25個くらい
・計50時間くらい

 

1日約8時間=約500,000ptで走りました。

ひたすらポチポチはしんどいので、アニメなりドラマなり何か見ながらやるのがいいと思います。

 

_底引きまでの変遷__________
☆底引き=4002個

1日目 215個

2日目 600個 残り3185個

3日目 600個 残り2585個

4日目 635個 残り1950個

5日目 650個 残り1300個

6日目 650個 残り650個

7日目 650個 底

 ____________________

 

7日目底引き時点で353万pt。

その後9日目まで変わらずゼリーで走り457万ptまで稼ぎました。

10日目、貯蓄メガホンがあれば名入り称号が届きそうだったためメガホン走り。

(*サイバネ2では615万ptで名入り称号)

メガホンを使って約600万ptでゴール。

 

○最終的に使ったもの

・メガホン 283個

・ハーフゼリー 620個

・65時間

 

前回のビンゴと比べると無課金の貯蓄のみで獲得できたとはいえ、時間が倍かかっていてほんとにしんどかったです。

メガホンの強さを実感しました…

メガホン99個=ゼリー走りの8時間(50万pt)なので大人しく課金してメガホン買った方がいいと思います。

今回のボーダーだとテンション60%で1枚取りにメガホン870個が必要になります。貯蓄しましょう。

 

ちなみに直後のマラソンイベントは徒歩でレポートからあんたんしました。そんなこともあるよね。おわり。

 

担当イベントが終わったため今の所、次の記事を書く予定はありません。

次はライブ走りたいな。

 

質問等ありましたらコメントお願いします。